キングスレイド日記~メンテナンス後のアップデートとイベントについて~

記事載せるの忘れてた;
メンテナンスが深夜にあってその後どうなったかという話だね
アップデート内容みたけど正直うーん…という感じ
ラクラックのイベントだけど運がめちゃくちゃ絡む上にルビーも消費しそうで怖い
10→11に強化からはロストする仕様になっているけど、どんなものなのか試しに破壊覚悟で5回ほどやってみたけど全部破壊という結果に終わった;
これは10で確定報酬受け取るべきだったね
まーイベントはまだまだ続くので気長にやっていこう(笑)

Mホールデムようやくプラスになってきたけどボードが絡まなかったりナイスリバーされたりと運が悪かったりと伸び悩んでる状態だね
ポット85000程取れてようやくプラスになって終われたので良かったけどズルズル下がっていかないといいなぁ
約9倍スタックある相手にポット取るのがヘッズアップでもない限り本当にしんどい
一応状況を載せておく※書けるだけ書いたけどわかりづらかったり情報不足だったらゴメンナサイ;
「参加人数合計5人」「自分のスタック約35000程のハンド5♦4♦のスーテッドコネクター」で「参加した1人は28000程」、「もう1人はチップリーダーの29万程」のスタック持ち
プリフロップ
自分600ベット→1人コールチップリーダー4200リレイズ他フォールド→自分ともう一人コール
ポット12800、フロップ5♠5♣Q♦
チップリーダー4200ベット→自分4200コール→1人コール
ポット25400、ターン5♠5♣Q♦8♦
チップリーダーチェック→自分14200ベット→2人コール
ポット63500、リバー5♠5♣Q♦8♦A♦
チップリーダーチェック→自分14400オールイン→2人コール
ショーダウン
チップリーダーA♥J♥のAA55ツーペア、もう一人Q♠10♠のQQ55ツーペア、自分5♦4♦のフラッシュで勝利
プリフロップでブラフ気味の600ベットした直後にチップリーダーにリレイズ4200された;
ここが分岐点だなーと思ってAやピクチャー絡み相手をうまくキャッチできるかなと考えてコール
フロップが5♠5♣Q♦と5のスリーカード完成でフォーカードフルハウスバックドアでフラッシュが見えるの良い手に♪
現時点でQQ、Q5持ちがいなければいいんだけどここでチップリーダーが4200ベット
スタック量的に降ろし気味にきた感じのベットでナッツハンド持ってる可能性はこの時点ではまだ考えていたね
一応3番目に強いハンドだけど、5を1枚抑えているしナッツ持ってるかどうか?を考えたけど2人とも参加率高くて、最近ルーズ気味にプレイしてたのでQ以外のペア持ちかあるいはA持ちを予想しコール
ターンは5♠5♣Q♦8♦でフラッシュが見えてきた
ここでチップリーダーがチェックで回ってきたんだけどここでQQかトップペア持ちだったらまず降ろしに来ると思うんだけどそれがなかった
ストレートやフラッシュのボードでもなかったことから隠してる可能性もあったけどここは14200とスタックの約半分をベット
降りるかなーと予想したんだけど2人ともコールされた;
一応上の♦フラッシュ持ちで負けの可能性考えたけどそれで4200もベットするか?と考えたけど可能性は低いし今回はQQ持ってるかそれ以外かの2択で考えるのを優先した
リバーが5♠5♣Q♦8♦A♦とA♦が落ちてフラッシュに
まさかのフラッシュで少し混乱したけどチップリーダーがまたチェック
負ける可能性はフルハウスか6以上のフラッシュでQQナッツ持ってるかどうか考えたんだけど、そしたらターンで降ろし気味にベットするだろうし可能性は低そう?
ならここまでコールしてきたのはなんでだろうなーと相手ハンド考えてみると一つはQを1枚持っているかそれ以外のペア持ちかな?
ツーペアが一番わかりやすいんだけど問題は88とAA持ちがあるんだよね;
ただプリフロップで88なら4200のコールするか?と考えたけど降りる可能性も結構高い気がするし、AAならほぼオールイン気味にベットするだろうから持ってる可能性は低めかな?
なのでここはオールインを選択したかな

今回はこの辺で~
ラクラックイベントは…まぁもう少しで目標の100日だしそこで切り上げちゃうかな?(苦笑)
正直初心者イベント充実してほしかったかなー
ルビー消費がかなり激しいので0課金にはあまり楽しめなさそうな雰囲気になりつつあるし一度離れて4周年かキンスレ2まで待つのもありかもね

Mホールデムは結果的になんとかビックポットを奪って勝利♪
+85000程スタック増えて満足して終われてよかった~
ランク順位が全然上がらないのがなかなか大変だね;
ランキング表みてもトップが100万以上稼いでいたから相当ギャンブルしたのかな?
この短期間にそこまで稼げるなんて強運かつ度胸がないと厳しいと思うけどどうなんだろうね
けどレジェンドにはなれそうな順位なので頑張って維持していきたいところだね
それでは~ノシ