キングスレイド・Mホールデム日記~チャレンジレイドと大シャクメと天空の試練~

Mホールデムの日記も含めているので今回からタイトルを変えた(笑)

もう少し書ける事が決まってきたら別々に記事を作成していく予定~


チャレンジレイドの軽く説明するとPvEの中でも最難関のレイドコンテンツでタイムアタックを競う形式かマルチプレイ形式(ソロも可)の特殊なレイド
今回はマルチプレイ形式の方でイージー、ノーマル、ハード、ヘルの全4段階が用意されているのだけど難易度が非常に高い
最近ようやく魔導レイド8段階をクリア出来るようになったのにソロだと無理だね(笑)
一応ソロでヘルをクリアした人もいるけど最終段階まで育ててかなりギリギリだった
さらにソロの場合は3人までしか出撃できない仕様なのでハードからはマルチでプレイしよう
自分の所属しているギルド自体が毎度お手伝いしてくださる親切な方々だったから良かったけど、野良でやろうとすると結構辛い気がするね
それなりに育ててないと相手によっては寄生だので揉めたり、失敗したら怒られたりしそうで知識のない初心者やキャラが育ってない人には触りづらいんだよね
ワルチャでお手伝いをしてくれる人もたまに見かけるのでささやきとかで頼んでみてもいいかもしれない
ただそういったコミュニケーションをしないとなのでやはりキツいコンテンツではあるのかなー
自分の場合は呼びかけてくれる人達がいてくれたおかげでやっていけてるけど、もしそうじゃなかったら正直もうキンスレやってなかったね(笑)
もっとやり込んでいる人ならサブアカも駆使してフルメンバーで周回してる人がいるらしいけど、基本サブも育成するのは時間と労力的に厳しいゲームだからね;
もうソロでもフルメンバーでやらせてくれてもいいんじゃないかなーとは思うんだけどVESPA的にはマルチをやらせたいのかな?
まぁ自分の場合フルメンバーでも行くレイドによってはクリアできなさそうだけどね(笑)
報酬もボスによって変わるけどかなり豪華で是非行きたいんだよね~
今回の場合は遺物の欠片を約4000個(遺物ガチャ約4回分)はもらえるから余裕があるならやっておきたいね

大シャクメなんだけど前衛DD(魔王やチェイス)とエヴァンの育成が進めてないから6段階が精一杯;
報酬量的にもなるべく高段階でクリアしていきたいレイドではあるので育成を頑張ろう

天空の試練は神王の試練の2~3種類ごとのクラス別のレイドの一つ
全10段階の魂石の欠片を入手できる必須レベルのレイドなんだけど10段階が後少しが足りずに妥協して9段階周回してた;
基本2回まででルビー使って追加入場できるウィークリー形式だからこちらも出来るだけ高段階で周回したいレイドだね
DDグレモリーのサポートがクリシャアネット、サポート兼タンク役のオディで今日ようやく10段階をクリア出来た♪
グレモリーは武器5凸のSW1段階18で宝物S1を2凸した中途半端なDDだったけどギリギリクリア出来て満足
クリシャは状況に応じて防御や攻撃バフ、魔法アンプ(敵に与える魔法ダメージアップ)もあって前の半額セールで購入しておいて良かったね
アネットはカインガチャでSW1段階まで奇跡的に育てたサポートキャラなんだけど、リジェネ回復も出来て魔法アンプがあって状態異常無効に出来たりとプリーストが使えない天空では非常に便利
オディはCT短縮がメインではあるんだけど超越で5体以上の場合は被ダメ100%あげるS3闇が非常に強力
既にYoutubeで攻略動画あがってたので、それを参考にさせてもらって構成組んでたけど本当にグレモリーは最適正コンテンツが多いね(笑)

Mホールデムなんだけど昨日はそんなにやれてなかったのもあって少し稼いで終了
ランキングは見たときは160位辺りになってたかなー
時間も必要なんだけどやはりフィッシュがいるかどうかと、それをキャッチできるハンドが来るかで結果がかなり変わるね
更新してる今はメンテナンスだから確認出来ないしプレイ出来ないのであまり書けることがない(笑)
なのでメンテ明けてからの話は次の記事で書こうと思う

というわけで今回はこの辺で~
着々と高段階にはいけるようになったもののやはり育ってないキャラが必要なレイドはやはり厳しいね;
コストもかかる上に確率によっては素材が無駄になったりするので素材を100%成功まで注ぎ込む以外は運が絡んじゃうね~
今日初めて95%でSW強化やって失敗した(泣)
エーテル約400個ロストは痛いね~…ま、こんなこともあるさ
育成は伸びしろあるからやりがいはあるけどPvPを考えるとやはり現実的は時間かけてやるしかないね
ショップで購入できる課金物見ても1キャラはギリギリ完成出来る位だったからね;
救済措置で初心者用に課金物一式を数倍で購入出来たりしないかなー(笑)
そしたら今のゴチャ混ぜランクマッチもやる気出て初心者で課金する人も出てくる可能性あるのになぁ
プレイ日数に応じてそうした措置もほしいと思うんだけどそれをやらないから結局古参にはどうあがいても敵わなくてやめちゃうんだよね
ビクトリーだったら最強構成4人分を作ればいいのでまだ目指せると思うけど、最低でも12人は育て上げないといけないオナーはほぼ無理だと思う
せめてサーバー分ければまだ同じレベル同士(課金者はもちろん1ランク上)で課金も促進しやすいし楽しめる環境にはなるんじゃないかなー

あ、自分は買わない人なので関係ないです←
それでは~