キングスレイド・Mホールデム日記~派遣設定と魔導装備~

グレモリーを2段階まで昇格させることが出来たので魔導レイドの火力役として頼りになる存在になった♪
元からサポート面でも良い性能なのに単体・複数両対応の防御無視持ちの強力な魔法DDなので、物理メインでも仲間にしておきたい一人だね
魔法DDでしか攻略出来ないレイドでほとんど最適性なくらい評価が高いDDなので宿屋に来ていたら絆を結んでおこう
強化した後にカルゴリア8段階に挑戦したら数回に1回でクリア出来るようになっていた
ついでに7段階派遣して100%勝てるか試したところ200回やって全勝を確認
これで派遣で周回出来るようになって大分楽になるね♪
派遣は全勝出来ないと負けた分のスタミナを浪費してしまうから基本的に勝率100%になるまでは控えよう

メンバーはピルロップ、チェイス、パンシローネ、グレモリーエステール、堕落フレイ、イソレットの7人
パンシローネが武器5凸SW2-20の宝物S4を3凸、チェイスが5凸SW1-19の宝物S2を0凸、グレモリーが5凸SW2-18の宝物S1を2凸で3DD編成
堕落フレイは5凸SW1-16にして攻撃力がDDを超えないようエーテル強化はこの辺で様子見
宝物は2凸に留めて後はバリアS2のCT(クールタイム)減少の魔導装備を1つ付けてるけどもう一部位CT減少をつけるか、宝物凸をもう一つ進めておきたいね
ただ魔導装備でバリア耐久値を上げておきたいから無難に宝物凸で良さそうかな?
攻撃力を上げすぎてしまうと、DDにバフがかからなくなるのでその辺り注意するべきだね
エステールは1凸SW0-0で宝物3凸までしか進められてない;
武器はともかく宝物の凸を進めて行きたいところだね~
エステールの場合ジークフリードの装備が最適性なんだけどカルゴリア優先してしまっているからなかなか手が出せない状態
イソレットやピルロップは無凸でも運用可能なのでかなりおすすめ
イソレットは回復力デバフが最も強力で、一人で100%位下げられるのでモーラを起用しないなら是非編成しよう
イソレットがいない場合はローレインでも代用可能だけど、物理編成の場合は強力な魔法アンプが無駄になるので注意
ピルロップは攻撃ダウンが一人で45%下げられる強力なタンク
カルゴリアでは攻撃ダウンが非常に重要なので45%も下げてくれるのはかなり大きい
攻撃ダウンが他のキャラで足りていて育っているならシャクメやロマンに変えて火力を上げるのもアリだね
この3DD編成になった理由は単純にギミック攻略に必要なDDを揃えていたらこの3人になっていたから;
育っているならプリシラやアネット辺りに変えたほうが良さそうだね

Mホールデムは勝率80%位のハンドをリバーで逆転されたのが3回あって9万マイナス;
最後にオールイン対決でなんとか12万程稼いでほぼプラマイゼロという結果だった
どんなハンドでも初手オールインする人を把握してたからA10でJ2持ちをキャッチしたと思ったらA落ちずにリバーでJ拾われたりね
あとはフロップ29Jで99オールインしてQQとJ9をキャッチしてビックポット獲得出来ると思ったらJ来てフルハウス完成されたりした
ツーペア相手に読み通りスリーカードでしてやったりだったのにターンリバーで9%引かれるのが連続するとつらいね;
ターンリバー嫌われなかったら30万近くスタック稼げていただけに残念
昨日はそんなことが多かったけど今日こそ運が向くようお願いします(祈り

では今回はこの辺で~それでは~