キングスレイド・Mホールデム日記~魔導装備の分解~

カルゴリアの周回をしてボックス開けてたら案の定カバンがいっぱいになってしまった;
カバンがいっぱいになっていると様々なレイドにいけなくなったりとデメリットだらけなのでいらない装備は売るか分解してしまおう
魔導装備以外でいらないものを分解してもまだカバンを空けられなかったので今度は魔導装備を砕くことに
砕いたのは「スキルレベルアップ」「状態異常の時間15%カット」「3体の時~」「敵1体につき~」辺りを砕いておいた
また取り戻した魔導装備に関してはいらなくても砕かずにとっておいて、追加スキル研磨していいのがでたら使うのがお得かな?
もし使えるスキルが出たら取り戻したにするまでの強化石使わずに済むからね~
3体の時~はギルド戦の3vs3で主に発揮できる追加スキルなんだろうけど流石に他の追加スキルの方が良さそうだったので砕いておいた感じ

Mホールデムはさっきかなり負け越してしまった;
ターンリバーで捲られるパターンがある感じやはり運が向かないとなかなか勝ち越せないね~
自分は絡んでなかったけど一番すごかったパターンは
プリフロップオールイン
88vsAKvsKKの88がドミネートされてるパターン
フロップで8引いてターンリバーAK引けずに88の勝ち
というのがあって見てて非常に気の毒だった;
勝ったその人は結局15万勝ち越してたなぁ
その後のオールイン対決4回あって全勝というね
フィッシュだからみんなキャッチしようと挑んでいって結果全敗してしまっていたパターンだね
今日はこんなこともあってかなり負けが多かったイメージだね
プレイも見直さないとダメかな?フィッシュ相手にいかにスタック奪うかが重要なゲームだから忍耐力や観察力が足りなかったのかも
負けが続いてしまったらいったん離れて別のことをするか今みたいにブログ更新するのが良さそうだね
それにしてもスリーカードをターンリバーでフラッシュで逆転されるのはキツい…(泣)

今日はこの辺で~
この後にまたトーナメントあるだろうからそれで今日はMホールデム終わりにして他の作業に移ろう(笑)
ポイントはまだマイナスではないけど明日また挽回出来るよう頑張ろう
キンスレは周回出来るようになったから大分ストレスは減ったかなー
まぁオナーは相変わらずだからそれさえなければなぁという感じ
ビクトリーは無事マスターになったので明日は1回位に留めてオナーは赤エーテル100個まで少し足りてないから数回は最低やろうかな
PvPに関してはなるべく楽して強い人と当たる時間を避けながら低空飛行を続けるべきだね~
課金してもキャラ1体分で全然足りないし、強化石も大量に必要だったりとまだまだ敵わない部分多すぎるから課金は本当におすすめできない;
それでは~

 ※追記

Mホールデム今日本戦のみだったから切り替えてランクマを少しやっておいた

今回はハンドレンジを少し厳し目にしてテーブルを厳選してみた

フィッシュ気味の人がいなければ数回やったらテーブル替えの繰り返しをしてみたよ

結果的には17万プラスに出来た♪

ハンドレンジもそうなんだけどポットが取れるハンドレンジにしてなかったのが一つの原因だったかな

あとは相手を選ばないとダメだったね

じゃないとポットを奪う機会がかなりキツイので厳しそうならテーブルを即変えるべきだった

トーナメントの場合なら場代がどんどん高くなっていくからさっき負けていたときのプレイでも通用するかもだけど、やっぱり手堅い人相手にランクマッチでは相手にするべきではなかった

所謂キャッシュゲームと一緒なのでマニアックにプレイするのは危険だね

多分だけど相手に乗せられたり負けてマニアックプレイしてしまったのかも

またやってしまうかもなので負けてしまったときにマニアック気味にプレイするようになったら一旦やめるようにしよう

ではでは~