キングスレイド日記~シャクメとギルド討伐戦と挑戦の塔~

シャクメレイドは貪食者シャクメ、異形の闇シャクメの2種類あって貪食者シャクメを60回倒せば異形の闇シャクメが出現しクリアすると豪華なアイテムをゲットできるレイド
シャクメレイドはかなり美味しいので入場財貨を購入して周回数を増やしておきたいね
それぞれ貰えるアイテムは出発時に選択することが出来るけど貪食者シャクメはゴールドか宝物の欠片の2択、異形の闇シャクメは金エーテル、異形の欠片、ボス結晶、強化石のどれかが無難だね
エクリプスが現状進められないので自分の場合はゴールドと金エーテル一択だねー
どちらも入手手段が限られてるし大量に使うから迷ったらこれにしよう
挑戦の塔もあいかわらずパパキエルをしばき倒すのを繰り返すだけ(笑)
グレモリーがいるおかげかスムーズに来れるようになったのは本当に優秀な英雄だね♪

Mホールデムはついにプロフェッショナルに昇格出来た!
今日一気に20万点稼げたのが大きかったね
注意点を見るとプロフェッショナル以降は一定数試合をしないとゴールド3に戻されてしまうみたい
また一定の順位以上になると(今回は260位)レジェンドクラスになれるらしいね
始めは150位からのスタートだったんだけど今は少し減らして190位になったところ
やってみたけどブラフは成功しづらいしナッツに飛び込んでくる事も少ないのでより駆け引きが高度になったねー
Mホールデム以外にも大会が開かれてるポーカーゲームはあるのは知ってはいたけど、手を出すか迷っていたからこの機に始めてみるのもありかなーと思い始めてる
自分は熱しやすく冷めやすいし、過集中タイプだから満足するまで一気にやってしまったほうがいいんだよね
配信者が大会開いてるのもあるからそこに行くのもありかなーと検討中

ぶっちゃけキンスレのPvPより不毛じゃないだけにポーカーをずっとやっていたい(笑)
切り時かなーと感じてしまうんだけど、PvEはやりがいあるからそれのおかげで続けてられる感じかな?
ただゲーム自体重すぎるし、ロードが長かったりとストレスになる部分が多いし要望を結構送ったはずなんだけどね
また以前ユーザーをBANにした理由が「アプリ側の不具合で連続で報酬を獲得できるようになっていたバグを利用したから」って正直どうなんだ…?と疑問になった事件があった
ボタンポチポチしてしまったなんて誰でも起こりうるしこんなのロールバックすればいいだけなのになぜBAN?と思う
チーターとか不正利用者がダメなのは当たり前だけど、この件については対応がおかしいところが多いし不信になってしまうね

とりあえずこの辺で~
キンスレ今後どうするかは次の大型イベント次第かなー
もう少しで100日達成できるのでそこで切り上げても良さそうだね(笑)
初心者への配慮も足りてないしストレスになる部分を排除する努力をしないならスパッと切り上げたほうがお互いのためかな
ま、切り上げたらMホールデムとか他に出来る余裕が生まれるしそっちに集中すればいいのさ♪
それでは~