キングスレイド・ポーカー日記 ~日課の消化・トーナメントとランクマ~

 

昨日分です;

今日は・・・ほとんど消化してただけかな?(笑)
魔導レイドに派遣しつつシャクメと挑戦の塔をやってた感じだね
織姫彦星イベントも来てるので忘れずにやろう
書いてるときに思い出したんだけど、大シャクメの7段階ようやくクリア出来たね♪
いつもとは違った編成にしてみたけど、予想以上によかったね
前の編成は
太陽側:チェイス、ガウ、ロマン、テイリー
影側:パンシロ、エヴァン、ゼラ、ラクラック
今回は
太陽側:チェイス、グレンウィス、ロマン、テイリー
影側:パンシロ、エヴァン、アネット、ラクラック
ガウをグレンウィス、ゼラをアネットに変えて挑んだけどかなりよかった
アネット育てているんだしスキル2の状態異常が使えるんじゃないか?とふと思って入れてみた
あとは太陽側で出てくる罪悪の木を倒すのに火力不足だったので、ガウの代わりにグレンウィスを投入
チェイスの遺物を獣人辞典から異形の剣にして火力を少しでも伸ばしてみた
異形の剣はHPが秒ごとに減ってしまうデメリットがある代わりに秒ごとに与えるダメージが上がっていく変わった遺物
1凸だと最大60スタック=1分で最大まで溜まるので自己回復能力が高いチェイスにはうってつけの遺物だね
ただHPが25%以下になってしまうとこの効果は消えてしまうので、耐久力がある程度必要
安定を取るなら深淵の爪飾り(防御0になる代わりにダメージアップ)か狂化の書(秒ごとにMP減る代わりにダメージアップ)になるけど凸が進んでないので現状異形の剣かな
異形の剣は凸が進めば最大スタック数が増えるけど、かわりに被ダメが大きくなるので凸は慎重にやらないとだね
アネットはゼラの持続的にデバフ解除が出来ないけど、スキル2で状態異常耐性250アップと味方全体デバフ解除+過充電状態中なら状態異常無効が味方全体に付与される
この過充電状態中に付与される状態異常無効がシャクメの生命を呑み込んだ光輝の審判という持続的にバフ解除+気絶させてくる技にかなり有効だった
この状態異常無効なんだけど多分バフ解除で解除されたりするのかな?
時々状態異常にされてるので、エヴァンのスキル2超越光を取得して状態異常耐性を上げておいた
次は8段階だけど、行ける気がしないなぁ(笑)
シア辺り手を付けないと厳しいかも
あとは近接DDの火力の底上げかな
チェイスを2昇格させれば問題なさそう
次回までにその強化が終わっているといいけど今はチャレイドの事でサポーター育てないといけないから難しいところだね


Mホールデムのランクマは-7万で終了
リバー引かれたりと散々だったなぁ(泣)
それでも-7万で済んだからまだマシなのかも;
トーナメントは頑張って5回出場したけどダメだった
いいことが続かない日は早めに打ち切ろう


では今回はこの辺で~
シャクメや挑戦の塔もやったけどそろそろ魔導エンチャントレイドもやらないとだね
入場財貨が貯まってきてるので攻略を考えないと;
3段階はまだ厳しいかな~

トーナメントはもう少しで入賞出来たんだけどダメだったね
明日も頑張ろう…
ではでは~