キングスレイド・Mホールデム日記~大地の試練攻略とティルト~

昨日更新できず;
この記事は昨日の分の話を書きます(反省)

予定通り昨日は大地の試練の攻略を進めてみた
8段階まではなんとかチェイスで頑張ったんだけど9段階はかなり厳しいね;
防御貫通が足りてなくて装備構成を変えてみたんだけどやはり火力が足りてない感じ
これはちょっと厳しいのかなとダメ元で反逆者クラウスを投入
自傷ダメージもあるしまだ無理かなと思ったら9段階をギリギリクリア
扇風機攻撃のときに死ぬんじゃないかと心配していたけど、S4のギャリクターの呪い攻撃が連続でヒットして吸血効果で生き残ってくれてた
どうしてそうなったのかというと扇風機攻撃してる時にボスにかかってるデバフを持続的に解除する技なので「呪い付与→解除→呪い付与→解除・・・」を繰り返していたみたい
S4の呪い攻撃は超越で倍にすることが出来てさらに防御無視の攻撃なので5凸SW0-15の反クラでも余裕で耐えてくれた
さすがエンドコンテンツで大活躍する英雄の一人だね
チェイス君は通常攻撃や5025(全防御25%ダウン攻撃50%アップ)の魔導一式集まったら頑張ろう(笑)

Mホールデムは最終的には約20万プラスで終了
15万持ちでティルト気味にプレイする人がいたので狙いを定めてプレイしてた

(ティルト:プレイヤーが合理的な判断ができなくなり、感情にかられた行動をとるようになってしまった状態)
ミドルヒットのワンペアで3万オールインをコールしていたのでこれはいけるかなと思った
大勝出来たのはそれが半分以上だねー
決定的な場面は

自分スタック58800、ハンド「K♣Q♣」クラブのストフラハンド
プリフロップ
ティルト気味の人が600ベット→自分含めて3人コール
フロップ「3♦6♦J♣」POT:2400
4人全員チェック
ターン「3♦6♦J♣10♠」POT:2400
10万以上スタックがあるところからハーフポットのベット1600
一人フォールド→ティルト気味の人と自分はコール
ターン「3♦6♦J♣10♠A♠」POT:7200
10万スタックの人チェック→ティルト気味の人ベット2400
自分56600リレイズオールイン→10万スタックの人フォールド、ティルト気味の人コール
ショーダウンはティルト気味の人が「A♥10♥」のツーペア、自分はストレートで勝利

合計12万ポットを稼ぐことが出来て大満足
フロップで強く来られなかったのが良かった;
J以外がローカードだったのが救いだったのかな?
で恐らく誰もヒットしてないかヒットしていてもキッカーが弱かったのか全員チェック
ターンは10が落ちてオープンストレートドローになった
ここで1600ベットしたけどストレート出来たときのリターンが大きいと思いコール
リバーはAが来てストレート完成
ペアもなくドライなのでナッツハンドになった
Aが落ちてきたのでA持ちだったら突っ込んで来る可能性が高くなったのがかなり大きかったかなー
2400の1/3ポットベットが来たんだけど本来ならこれの3~4倍でうち返すのがいいと思うんだけど、ティルト気味の人ならA持ちでも来てくれるだろうとオールインした
10万スタックの人はもうダウンするだろうし、数倍でうち返してもコールされて中途半端な利益だけで終わってしまうと思ったからここは思い切って行った

今回はこの辺で~
大地の試練はまだ先があるけれど反クラのおかげで大分見えてきた♪
まだSW0段階なので1段階に上げれば行けそうかな?
それくらい物凄い火力と耐久を持っているので0課金の自分には頼れるDDだね♪
反クラは魔導でも非常に有用なDDなので今後のためにも育てておくのがお得かな

Mホールデムは結果的には大きなポットを獲得できて良い結果で終わることが出来て本当によかった
最近勝てないことが続いてて思い通りにいかなかった時期が続いたからね~;
現在スタック合計30万位で、出来れば100万くらいには行きたいところかな
一応事故でマイナスにならなければレジェンドクラスには残れそうかな(笑)
最初3万スタートだから時間を多くとってスタックを大きくためて稼いでいかないと難しいのかも
まぁ地道にやっていくほうが事故も少ないし学ぶことも多いだろうからこの調子でやっていこうかな
ではでは~