キングスレイド・Mホールデム日記 ~イベント攻略その2・ランクマ~

今日もイベント「幻のアンコール2」の攻略をしていくよ~
ボスのビーチサイドボードワンなんだけど、開幕とその後定期的に無敵と速度と火力強化を持続的にアップするスタック式のバフを自身に付与するのが特徴
このバフを常に解除するのが攻略のカギだね
バフを解除しないといつまでも無敵状態のままでダメージが通らず、相手の強化が進んでしまうと手がつけられなくなる
そのバフ解除を持続的に出来るキャラを探していたんだけど、レオはクールタイムが長すぎて厳しく、ニッキーはモーションが長いのとクールタイムもそこまで短くない
オペリアもバフ解除出来るけどMP周りが厳しく、他を探したけど最終的にフルスが当てはまった
フルスのスキル2がバフ解除をもっていて、かつクールタイム10秒なので回転率がかなりよかった
また魔法防御力増加と魔法ダメージを受けると反射ダメージ+5秒間攻撃力30%ダウンを与えて、3秒間全ての魔法攻撃回避できるという魔法アンチも持っているので採用
あとは防御面でフレイとアーク、前線で戦えるテオを採用してやってみた
大まかな手順はこんな感じ

1.ボスが初手無敵バリアするので、バリア展開するタイミングにフルスのスキル2で解除、フレイはスキル2でバリア展開、アークはスキル1、テオは開幕スキル2を使ったらオート
2.8秒位経つ毎にまた無敵バリアを展開するので、そのたびにフルスのスキル2で解除をする。テオのHPが減ったらフレイのスキル1で回復、またはアークのスキル3で凌ぐ

この手順でなんとかクリア出来た
とにかく魔法アンチキャラを使うことが重要だね
今回テオを採用したけど魔法DDなら誰でもいいかも?
あとは開幕フルスのスキル2をなるべく最速で解除して次のバリア展開までクールタイムが終わるようにするのがコツかな
さて、オナーも終わったしシャクメ周回して土曜日に備えよう

 

Mホールデムは今のところ+1万
事故はあったけど着実に稼げてる方かな
20時からトーナメントあったけど忘れてた;
他にやることがあるのでそっちを優先して今回はこの辺で終わろう


では今回はこの辺で~
イベント攻略は着実に進んでいるので今のところ問題ないかな
あと2つあるけど報酬が美味しいので是非攻略したいところだね

そういえば土日に結構KKポーカーとかいろいろ大会があるみたい
詳しくは調べてないけど賞金出るらしいのでやってみようかな?
まだ未定だけど、出場できたらまた日記に書こう
ではでは~