キングスレイド・Mホールデム日記 ~イベント攻略とか・ランクマ~

今日はイベントの攻略について話そうかな
多分明日以降もイベント攻略について書く予定
イベントのスペシャルダンジョンについてだけど、ストーリーとは違って所持しているキャラを使わず指定されたキャラをピックして攻略するのが特徴だね
まずは最初の「幻のアンコール1」を攻略
敵は亀1体なんだけど、まずCCゲージ(ボスHPの下の黄色いバー)を削りきらないとバリアが解除されずダメージが与えられない
加えてMPが始めた時にMAX状態からスタートするけど、MPがCCゲージを削りきらない限り一切回復しない
CCゲージを削りきったときに初めてMPを2マス回復出来るからいかにCCゲージを削るかがポイントだね
CCゲージを削り切ると6秒位ダウン→復帰→バリアを再展開するのでその間に大ダメージを与えられるスキルを使ってダメージを与えてHPを削る
簡単にまとめると
1.CCゲージを削り切る
2.ダウン中に大ダメージを与えるスキルを使う
これを繰り返していく形だね
これが出来るキャラを一通り使ってみて最終的にガウ、ロディナ、セレネ、カウラの編成になった
ガウ
スキル3を1回使うだけで一瞬でCCゲージを削り切る優秀なスキルを持ってるので採用
ロディナ
スキル3のダメージ量がトップクラスに高いので採用
セレネ
スキル2を使うとチャージされて、スキル1を使うとそのチャージされた分の火力が上乗せされて大ダメージを与えられるのが特徴
防御無視もあるので限定的な場面で非常に優秀なディーラー
カウラ
スキル1を1回使うだけで一瞬でCCゲージを削り切る優秀なスキルを持ってるので採用

攻略した際の手順はこんな感じ
1.開幕ガウ→スキル3を使ってCCゲージを削り切る、ロディナ→CCゲージを削りきったらすかさずスキル3、セレネ→ひたすらスキル2、カウラ→待機
2.亀がダウンから復帰した後、ガウ→待機、ロディナ→CCゲージを削りきったらすかさずスキル1、セレネ→ひたすらスキル2、カウラ→スキル1を使ってCCゲージを削り切る
3.1と2を繰り返して残り10秒位のときに亀がダウン時にセレネのスキル1を使う
これでなんとか攻略出来たね♪
クロウやリリアとか使ってたんだけど理解できてないせいかダメージがあまりでなかった;
他にも良い組み合わせはあるかもだけどこれが一番楽かも?


Mホールデムはまた幸先悪いね(笑)
K97で77持ってたんだけどショートスタックだったのでフロップオールイン
相手K9oと9Joを持ってて勝率82.83%だったけどリバーで9が落ちて捲られた;
そして次はAA持ってプリフロップオールイン
相手JJの勝率18.65%だったんだけどまたリバーでJ拾われて負けた(笑)
さらに次はKK持って相手のリレイズに被せてプリフロップオールインで2人コール
相手QQとAKoでそれぞれ勝率17.8%と24.87%で自分は56.71%
フロップにAが出てまた負け;
ドミネイトしてたのに3回やって全敗(泣)
つらい。。。つらすぎる。。。
仕方ないので切り上げて夜時間あれば挽回出来るよう頑張ろう…

※追記
+17万程稼げたのでかなり戻すことが出来た!
ほんとスタックの上下が激しいゲーム(笑)


では今回はこの辺で~
イベントダンジョンは難しいけどおもしろいね♪
久々攻略しがいのあるクエストだったかなー
まだまだダンジョンは続くから明日も攻略情報を一応のせていく予定

Mホールデムは本当に運がないとスタック量がかなり減ってしまうね
もちろん自分のミスプレイもあったりするので、全てを運のせいにしていると自己分析を怠りやすい
不運でショックだけどプレイ自体を見直しておこう
追記だけどなんとかプラス以上に戻すことが出来た;
明日は一昨日までに戻せたらいいね~
ではでは~