キングスレイド・Mホールデム日記 ~イベント攻略その4・ランクマ~

今日もイベント「幻のアンコール4」攻略やっていくよ
今回が最後のクエストでボスはエスカーが2体
2体いるわけだけどダメージを与えられるのはどちらか1体のみで、時間経過で入れ替わる
さらに持続的に回復をするので回復力ダウンも重要だね
なので、対象を2体以上にダメージを与えられるキャラと回復力ダウンできるキャラを選ぼう
エスカーは基本攻撃せず、時間切れになると即死攻撃してくるのでそれまでに倒すこと
キャラはユリア、ローレイン、ジェーン、カサンドラを選択してみた
4キャラの使い方は
ユリア→スキル2からスキル3or1で常に2体を攻撃、ローレイン→スキル2を中心に回復力ダウン、ジェーン→スキル2の魔法アンプ、カサンドラ→スキル2の味方全員の攻撃力、クリティカル率を上げてスキル3で魔法アンプ
※アンプ=被魔法ダメージアップ
これをやるだけで相手が入れ替わろうと関係ないので非常に楽だね


Mホールデムは今日はランクマ+6万位かな?
その後はトーナメントをKKポーカーの方を含めて4回もやってきたよ
1回はオマハというハンド枚数4枚バージョンのトーナメントに参加してしまった(笑)
でもルールは一応把握してたのでやってみたよ~
結果としては4回中1回だけ1位が取れたかな
取れたのは最後に参加したMホールデムのレジェンドカップ予選だけどね(笑)
それまではトーナメントは散々だった
AAに当たったり、自分のAAはというと降ろされたりとハンド活かせず終わった
ターン5432で相手のオールインされて6持ち警戒してフォールド;
一応下のストレート完成ではあったけど、リンプしてた相手だったから6持ちはかなり可能性としては高かったし流石にやめた
KJでJトップヒットしてたのでフロップオールインしたら相手AAだったりとAAに倒される日だったね(笑)
でも4回のうち1回優勝できたわけだし上々かな?
まぁそのうちの1回は9人トーナメントでの優勝なのでそこまで凄くはないか(笑)
明日もトーナメントはあるのでめげずに頑張ろう

では今回はこの辺で~
明日からはイベント消化になるので攻略はここまでだね
そういえば明日1日に挑戦の塔を10回クリアすると遺物の欠片1000個貰えるサプライズイベント(笑)があるみたい

テキサスは頑張って1位取れたのでよかった~
明日もトーナメントあるので頑張ろう
ではでは~