キングスレイド・Mホールデム日記 ~メンテナンスと新イベント・チョロベットランクマ~

今日は深夜3時から9時までのメンテナンスがあるので、それまでにイベントを全て終わらせるよう夜ふかしして頑張った;
メンテナンス後は新しいイベントに切り替わってしまうから日付変わってからの作業が大変だった
デイリーを全て終わらせて、すぐラクラックイベントと明日に延ばすなイベントの両方を終わらせた
さらにオナーとビクトリーもやったので2時間以上かかったね;
今回は装備を新調したチェイス君を中心にオナーを頑張ったんだけどかなり活躍してくれた♪
本当は腕輪か指輪を装備させたかったんだけど良さそうなオプションがなかったのでイヤリングをつけて火力重視に
あとは追加スキルを「回避200アップ回避成功時HP3%回復」を2箇所つけてある程度耐久できるようにしてみた
で、実際にやった結果なんだけど8連勝出来るくらい良くなったね~
まぁ回復力下げてくる相手だったり耐久力ある相手にはダメだったけど予想以上に活躍してくれた
回避率をかなりあげていたのでいつも以上に耐久してくれたのが大きかったね
出来たらカルゴリアじゃなくアスカロンにして指輪か腕輪にしたら火力を下げる分活躍をしてくれると思う
アスカロンは絶賛マラソン中なので目当てのものがドロップしてくれたらいいね(笑)

新イベントは以前やってたイベントの復刻らしく、クエストクリアすると景品もらえるタイプのイベントだね
入場財貨が1日1つもらえるので地道にこなしていけば大丈夫
報酬もおいしいので定期的にやっていこう
公式ツイッターでキャラクター投票とチャレンジレイドのイベントが始まってるね
キャラクター投票は投票1位のキャラクターのコスチュームが次回のアプデ時に無料でゲット出来るもの
投票参加するだけでソウルウェポン分配アイテム等が貰えるものだから投票はしておこう
チャレンジレイドのイベントは参加申請してチャレンジレイドを毎日1回を8日やると報酬が貰えるものだね
チャレンジレイドは今日のアプデで大改修されて報酬形式がガラリと変わってたね
バフをつけるとポイントが下がってデバフをつけるとポイントが上がるという選択式のレイドになっていたよ
この獲得したポイントで様々なアイテムと交換できるので面白くはなったのかな?
以前はハード以降の難易度はほぼ諦めるしかなかったし、もしかしたら選択次第で良い報酬がもらえるのかも
ただマルチモードは健在で1アカウント3人までしかピック出来ないからこれがなかったら完璧だった;
こうなると1人じゃまず出来ないから最低1人、出来れば2人いないと攻略はほぼ無理
このレイドをこなすために3アカウント持ってる猛者がいるらしい…(恐怖)
たしかに3アカウント所持出来ればこのレイドコンテンツはこなせるからいいけど3つも面倒見るのは地獄;
時間足りないし流石にキツイね;
なのでギルドメンバーに頼るのが現実的なんだけど、最低1回だけで良さそう?みたい
クリア記録の最高記録がポイントに反映されるみたいなので、日時が合えばマルチプレイやりたいね
とりあえず毎日やるイベントがきているので、どんなものなのか試しに毎日1回はやっておこう


Mホールデムなんだけど+9万くらいで終了
今回怖い相手がいたからちょっとピックアップ
自分:BTNのAQ
プリフロップ
UTGリンプ→1人コール、自分レイズ1200→2人コール
フロップAA8
全員チェック
ターンAA8Q
UTGベット1300(1/3)→1人フォールド、自分コール
リバーAA8Q7
UTGベット200→自分レイズ14400→相手リレイズ53000→自分オールインコール
ショーダウン
相手A8フルハウス、自分AQフルハウスで勝利


注目してほしいのはリバー時のUTGからのベット200
このチョロベットなんだけどよくあるのは自分のハンドがナッツかほぼナッツの2択で、わざとものすごく小さいベットをする
そのチョロベットに相手が弱いと勘違いして、レイズしてきたところを3betで打ち返してポットを膨らませて大勝するやり方だね
このUTGのプレイヤーは罠を張った挑発戦法を度々見かけていたので、今回はその戦法をこちらがうまく利用した形だね
よほど自分のハンドに自信がないとこのやり方はしてこないので、ナッツ以外はコールするつもりでプレイしていた
普通ならコールでハンド見せてもらうかフォールドの2択だけど、今回は自分のハンドがナッツなのでこちらが罠を仕掛けてみた
相手がベットした後に5秒位間をおいてわざと自分のスタックの2/3の多額のベットをする
こうするとフィッシュしてくださいと言わんばかりのレイズなので、相手はしてやったりとオールイン要求のリレイズをしてくる
思い通りに相手が動いてくれたので大量のポットをゲットできた♪
運良くナッツハンドを持てたからよかったけど、じゃあAKやQQの場合はどうしてたか?
その時は2400くらいレイズしてリレイズされたらフォールドかな?
とにかくこの戦い方をしてくる相手にはナッツ以外で突っ込むのは相当危険なので警戒するべきだね
何も情報がなかったりトーナメントだったらオールインでもいいかなーくらいのハンドではあるけど、ランクマはこういう罠を張る人がいるので要注意だね
今回は事前情報があったからそれをうまく利用出来たので、自分の中では最高のプレイだったと思う
昨日よりは稼ぎは少ないけど、プレイに自信を持てた分今日は過去1番プラスの日だね♪


では今回はこの辺で~
メンテ前が大変だった(笑)
メンテ後は少し触ってから放置プレイだね
オナーはいつもより大分マシにプレイ出来たからほんとよかった
いっつも懲役1時間以上の苦痛を味わいながら赤エーテル等のために頑張ってたからなおさらだね;
わざと40秒いっぱいまで使ってピック選択する相手や、アイコン煽りをしてくる相手がいるからストレスと虚無感マシマシでやってるんだと思う
割と強い人でもこれをやってるわけだからいかにPvPが沼なのかがわかるね(笑)

Mホールデムは過去1番によかったね~
別の場面だけど、自分がフラッシュで相手のフルハウス見抜いて降りれたりと読みも冴えていたかな
今日みたいなプレイが出来るように動画を…撮ってなかった(笑)
一応お気に入りには入れておいたので見直しておこう
ではでは~