キングスレイド日記(2021/07/02)~オルベル大通りバーニングタイム中~

6/29~30は魔導レイドのバーニングタイム(スタミナ消費30%オフ)、7/1~2はオルベル大通りのバーニングタイム(スタミナ消費50%オフ)
バーニングタイム中は他を後回しにしてでも出来る限り周回しておきたいところ
魔導レイドはドロップ率低い上にスタミナ消費も多いので本当に苦労するんだよねー;
いつもは最大値までたまったら消費の節約生活してたからこのイベントで約75000位スタミナ消費した(笑)
700回前後はやったはずだけど、50個位しかドロップしなかったので確率は10%以下なんだろうなぁ
スタミナポーションも使いきれてないのでこのイベントはすぐまた来てほしい…;

同じくオルベル大通りのバーニングタイムも絶賛周回中
こちらは主に青と紫のエーテルがほしいのでそのクエストをずっと周回してる状態だね
赤と金エーテルは手に入らないけど青と紫も大量に使うからこのイベントで稼ぎまくるのは重要
200ルビー消費(タリシャを仲間にすると140ルビー)で3時間解放されるダンジョンなので、3時間たったらまた解放して周回の繰り返し
時間制なので処理が早い端末だとより多く周回出来るんだけど、性能が悪いとその分効率が落ちるのでなるべくならデスクトップやゲーミングスマホでやりたいけど拘束時間がなぁ…;
魔導レイドもそうなんだけどキングスレイドは負荷が結構重い方なので、電気やメモリの消費が激しいし周回せずに派遣で回したいんだよね
魔導レイドは派遣は出来るんだけど派遣の場合はスタミナ消費30%オフが適用されないし、オルベル大通りはそもそも派遣出来ない仕様
通常オート戦闘などで敗北してもスタミナは消費されないけど、派遣中に敗北した分はスタミナを消費してしまうため100%勝てるようにしないとその分ロスになる
オンタイムやオンライン数稼ぎたいんだろうけど一般ユーザーはやりたくないと思うんだよね
せめてオルベル大通りは時間制じゃなく回数制だったら良かったんだけどなぜそうしなかったのか

今回はこの辺で~
スタミナは0課金者にとっては大事だからねー…
イベントでスタミナを大量に使うイベントも多いからある程度余裕を持たせておくのがちょうど良いと思うよ
オート放置しながら他の事をするのが今のところそれがベストかな?
放置してる間は大体はブログ更新だったりMホールデムで遊んでる感じだね
Mホールデムも記事作成か動画撮影しようかなー
ただMホールデムに関してはランクだったりトーナメントの結果報告程度になるだろうからあくまでおまけ程度にする予定
テキサスホールデムは一応ルールは大体、戦い方はほぼド素人だけどなんとかシルバーⅢまで到達
ただプロフェッショナルクラスまで上がらないと出場することが出来ないトナメがあるのでなんとかそこまで頑張りたいところだね
あのポーカーや麻雀で有名な堀内さんとかいろんな人と戦えたらいいんだけどね(笑)
また賞品もAmazonポイントとか豪華なので頑張って出場してみたいなぁ
2分遅れだけど配信しようかな?まぁ人は来ないだろうし声なしで気が向いたらやってみるか