キングスレイド日記~神王の試練と挑戦の塔消化~

今日は神王の試練と挑戦の塔の消化に集中してた

神王の試練は貴重な魂石の欠片を手に入れるウィークリー消化クエ
入場できるチケットを週2個もらえる+ルビーを支払えば3回出来るけど1回目1000ルビー、2回目2000ルビーと高い。。。
魂石の入手手段がほぼ限られてるとはいえ、手に入る欠片は1回145個(1000個で魂石1個)なので毎回使ったらルビーが枯渇してしまうね(笑)
運要素があるけどアップデートされた宝物庫にルビーを回した方がまだいいような気がする…;
他にもシャクメ財貨にルビーを使いたいしルビー消費イベまではやめておこうかな

挑戦の塔は全80階あって月初めになるとまた最初の階にリセットされる
報酬もリセットされるのでまた80階まで攻略しておこうね
今日ようやく80階到達したのでしばらくは楽になった

今日はこの辺で~
魂石やエーテル集めはほんと大変だね;
もう少し量を…そしたらショップで買えってことなんだろうけど魂石1個で1万円ととても買う気にならない
エーテルとかも買ってたら下手したら月10万コースだから課金は0にしたほうが無難だね
挑戦の塔は各階のギミック攻略用にキャラをそろえないとほぼ攻略出来ないんで、このために半額セール中にキャラを購入するのはありだね
主にザフィーラとマリアorミルル、場合によってはボードワンもほしい
霊魂の指輪を持っているならボードワンなしでもいけるけど、いたほうがPvPでも使えるから余裕があれば仲間にしておこう

Mホールデムなんだけど、これは楽しすぎて時間を忘れてやってしまうね(笑)
今日はシルバー3からゴールド2までいけた
あと6割程でプロフェッショナルに到達出来るけど、対戦する相手もランクが上がるごとに上手なプレイをしてくるので運以外にもブラフキャッチしたりブラフがバレないように工夫する必要がある
なんにせよここからが本番だね~
というわけでMホールデムはまだまだ続く