ポイ活日記 ~ライズオブキングダム~

昨日分です;

今日のログインボーナスを使って加速したらちょうど政庁15案件クリアしました
結果的にかかった日数は4日でした
やってみたら思ってたよりは楽な方の案件だったと思います

大事なことは
・文明は中国(建築5%ボーナス)
・VIPレベルを3にする(建築5%ボーナス)
・戦力を35万以上にする(時代の覇者で30時間の加速アイテム)
・神秘商人から加速アイテムを購入する(神秘商人が去ったら建築や野蛮人などの作業をする)
・アクティブなギルドでお助け加速をする(一定回数を達成ごとに加速アイテム)
・研究で石工術を進める(建築15%ボーナス※学院9レベル必要)

この辺りを意識していけばサクサク攻略できると思います
このゲームは結構アクティブなプレイヤーが多いためかKvKやタイルキル(採集中に襲撃)など戦争が盛んでした
同盟間の戦争も多いので安全を考えて神秘商人が24時間バリアを安く購入して凌いでいました
ただし、このゲームは行軍中の部隊にも横槍のように攻撃ができるため、強いプレイヤーに城の周囲を囲われたりして粘着されると非常に厳しいです
野蛮人や採集ができなくなり補給を絶たれるので、その場合はランダムテレポートか別のギルドに移籍して領土テレポートをするのが無難です
自分の時は戦力100万のプレイヤーにつけ狙われてしまったため、別の友好ギルドの方に移籍することで回避できました
いろいろありましたが、戦争なども含めて楽しめるいいゲームだったと思います
ただ強いプレイヤーに粘着されたりすると基本的に詰んでしまうかなり厄介な部分があるので、その際はすぐテレポートして回避するのを覚えておくと良いと思います
幸い相手の位置を特定するのはかなり困難なので、危ないなと思ったらテレポートをするのが有効です