ポイ活日記 ~エバーテイル攻略日記~

今日からエバーテイルの攻略を始めていこうと思います
RPGということなので結構ガッツリした感じになるのかな?
フレンドのお助けが出来るみたいなので最初さえ突破できれば大丈夫みたい

早速攻略を開始してみたけど、敵がなかなか手ごわい;
少しでも温いプレイをするとすぐ全滅でやり直しになってしまう

その中でも一番つまづくのは1幕2章のミボーネ戦かな
自分が攻略したときのパーティや攻略方法を簡単に書いておきます
自分のパーティ「ボルドラ、フィン、リゼット、這い寄る石像、シャナ、リュドミラ、パルル」平均レベル13くらい
1.ボルドラ→ポイズンで毒にする
2.リゼット→スタンボルトで足止め&サバイバルヒット
3.這い寄る石像→ブロックで盾になる&攻撃
4.ボルドラ→ポイズンイーターで大ダメージ
5.ミボーネがカウンター攻撃で這い寄る石像を倒す→スタンテイカーがミボーネに入る
6.シャナ→攻撃、溜まったらサバイバルブロウ
7.リュドミラ→ブロックしたら攻撃
8.パルル→ヘイトバンカー
9.こちらのパーティがフィン以外いなくなったらファイナルブロウを連発
作戦は「全滅する前に相手を倒す」
状態異常に対する対処方法がないので、なるべく相手の行動をスタンで遅らせて大ダメージを叩き込むのがいいです
特にリゼットのスタンボルトはかなり相手の行動を遅らせるので必ず入れた方が良さそうです
最後にフィンが一人になったらファイナルブロウを連発出来るようにスピリットを温存しておくと倒し切れました

とりあえずこの辺で~