ポイ活日記 ~エボニー攻略~

今日からキンスレじゃなくポイ活に取り組んでいくよ~
ポイ活で今やってるのはエボニー
今だとえんためやモッピーとかだと4000円オーバーの高額案件だね
自分の場合は少し安くなるけど安心安全のコインカム3700円で受けた
えんためやモッピーは問い合わせても承認されなかったりとトラブルが多かった;
コインカムは丁寧に対応してくれて条件クリアした案件は今のところ全て承認されているので信用度はかなり高い
確実に承認されるところじゃないと、安心して出来ないので今のところコインカム一択だね♪
勿論コインカムで案件がない場合はそこで受けてたりもするけど、基本は信用出来るところで受けよう
楽天モールで試しに1度受けてみたけど、問い合わせても既に受けていると連絡が来てダメだった;
出たばかりの新作ゲームなのに、そんな事があったのでしばらくは楽天モールでは受けないかな(笑)
話が少し逸れてしまったけど、エボニーの攻略をしていこう


エボニーはローモバ等と同じ城ゲー
通常の城ゲーと異なる部分はちょっとしたパズルゲームがあることだね
キャラクターをゴールである宝箱まで誘導して報酬をもらうミニゲームがあるけど、そこまで難しくなかった
よくあるブロック崩しとかの難解なパズル要素はないけど、クリア出来ない場合はYoutubeに動画が上がっていたからそれを見ながら攻略しても大丈夫
ただ処理落ちすると壁を貫通したりするバグがあるので、オプションのアニメーションを最低に設定しよう

肝心のクリア条件は「4スターの将軍」の作成
普通城ゲーの条件って城レベルとかなんだけど、キャラの星が条件になっている
エボニーの星上げは素材(メダル)とゴールド、将軍のレベルが一定以上必要になっている
それぞれ入手方法等を切り分けて解説する

1.メダル
メダルの入手先は基本はモンスターの討伐で1個入手出来る
他の入手手段は爆買いタイム、闇市などランダムだったり限定だったりするので、基本はモンスター狩りになるかな
ゲーム内通貨のジェム100で1個入手出来るけど割に合わないので最後の調整以外で使うのはやめておいた方がいい

2.ゴールド
城の税から1日数回まで入手が可能
ゲーム内通貨のジェムを支払えばさらに入手出来るけど、しなくても城レベルを上げていけばレベルアップボーナスでゴールドアイテムが大量に手に入るので困ることはほぼない
一応研究でもゴールドを消費するので、研究に使い過ぎたりしなければ問題はないと思う

3.将軍レベル
これが一番の問題かも?
将軍レベルはレベルアップ素材でレベルアップが可能
入手方法はメインクエストや大志(7日間限定イベント)など様々なところで手に入るので、将軍のレベルアップ素材に関してはそこまで困らない
では何が大変なのかというと「将軍レベルは君主レベル(プレイヤーレベル)に依存」していて、「将軍レベルは君主レベルよりレベルを上げることが出来ない」
そのため君主レベルも同時並行で上げていく必要がある


星上げでそれぞれの必要な個数や量は以下の通り

星1
メダル20枚
ゴールド200K
将軍レベル5

星2
メダル60枚
ゴールド400K
将軍レベル10

星3
メダル150枚
ゴールド800K
将軍レベル14

星4
メダル400枚
ゴールド1.6M
将軍レベル18

合計
メダル630枚
ゴールド3M


と、メダルの量もかなり必要だけど一番大変なのは将軍レベルかなぁ
それに依存している君主レベルなんだけど、必要経験値がかなり高い


具体的な攻略方法は
1.モンスター狩りでメダル集め
モンスター狩りにはスタミナ6を消費するので、スタミナが余ったら定期的にモンスターを狩ろう
モンスターのレベルは基本なんでもいいけど初撃破すると大量の君主経験値が手に入るので、1回撃破したらレベル1を狩るだけでOK
2回目以降も撃破するたびに君主や将軍レベルの経験値は入手出来るけど、微々たるものなのでそこまで高レベルにこだわらなくていい
小ネタだけど、16時で日付を跨ぐとスタミナが全快するので、出来れば16時前にスタミナは使い切っておくとお得

2.城レベルを上げる
これも必須で主に君主経験値やゴールド集めのために最低18レベルまでは上げよう
城レベルを上げるために以下のような建築物とそのレベル上げが必要なので城レベルを上げながら他の建築物のレベルも上げていこう

3.神殿で捧げものを捧げる
捧げものは資源生産量アップの他に君主経験値が得られる
神殿のレベルが高いと得られる経験値量が増えるので、なるべく神殿を高くするのがいい
捧げものは「貢物」アイテムかジェムで出来るけど、ジェムの場合回数を重ねる毎に要求量が上がる(16時でリセットされる)
始めはジェムで支払って神殿レベルが18になってきたら「貢物」をどんどん使って君主レベルをあげよう
必要ジェムは以下の通り
1回目25ジェム 2回目50ジェム 3回目100ジェム 4回目100ジェム 5回目200ジェム 6回目200ジェム
7回目400ジェム 8回目400ジェム 9回目600ジェム 10回目600ジェム 11~15回目1000ジェム  以降1500

3.爆買いタイムで目当てのものをジェムで買う
爆買いタイムとは8時間毎に販売アイテムが切り替わる特殊なショップで、左下の初回購入→爆買いタイムから見れる
ここで売られているアイテムはほとんどジェムで購入が出来て、一部は課金
高額なものばかりだけど、非常に有用なアイテムが置いてる時間帯があるので、事前にチェックしておこう
爆買いタイムの下にある「プレビュー」ボタンで、時間帯ごとの販売アイテムが見れるので忘れずに買っておく
買っておきたいアイテムはまず「貢物」、「君主経験値アイテム」、「メダル」、「スタミナ回復アイテム」だね
特に「貢物」はイベントか同盟ショップでしか入手出来ない貴重品なので、必ず買っておこう
ジェムの消費量もかなり多いので、足りなくて買えないということがないようにジェムは確保しておくこと

4.最終手段として課金
報酬が高いので、面倒だったりクリアが困難の場合は課金するのも選択肢の1つとして考えよう
課金する前に始めてから1週間限定でアイテムボックスにある課金パックの入手量が2倍になるアイテムがあるので必ずそれを使おう
おすすめは爆買タイムに売ってる「輝くジェム」(1100円)
ジェム6万に君主経験値が20万手に入るので大分育成が楽になる
君主経験値が大量に手に入るけどこれでも足りないと思うので、神殿のレベル上げと捧げものは必ずやろう


途中だけど今回はこの辺で~
とりあえず要点だけまとめた感じ
資源はほぼ問題ないけど、レベルアップ素材がかつかつなのでそこをどうするかだね
ではでは~